停止リストは、ウィジェットパレットに表示しないウィジェットのリストです。
停止リストは、xdesigner.stopList リソースを設定することにより、あるいは xdconfig ユーティリティを使用して構成されます。
xdesigner.stopList リソースにクラス名をコンマで区切って指定したウィジェットが、構成されます (デフォルトは何も指定されていないので、すべてのウィジェットがパレットに表示されます)。
停止リストに記載されているウィジェットで、X-Designer に読み込まれているデザイン内で参照されているものは、構成領域には正しく表示されますが、選択することはできません。
xdesigner.stopList リソースに指定した内容は、ツールを再起動すると、自動的に更新されます。 ただし、停止リストが xdconfig を使用して構成されている場合に、停止リストからウィジェットを取り除きウィジェットパレットに戻すためには、xdconfig を使用して xdesigner (実行可能ファイル) を再構築する必要があります。
Motif 2.1 のデフォルトの停止リストには、グラブシェルとプリントシェルが入っています。これは、プリントシェルは、これを利用できないプラットフォームリリースのツールキットがあるため、また、グラブシェルは一般的なアプリケーションプログラマ用ではないどちらかというと特殊なウィジェットであるためです。
関連項目: