フレームリソースパネル

フレームリソースパネルは、フレームウィジェットに固有のリソースを設定するための簡単なダイアログです。

パネルには、マージンリソース、フレームのタイトルウィジェット構成を指定するためのリソース、シャドウの種類リソーストグルが含まれています。

Motif 1.1 では、フレームは単一の子ウィジェット (コンテナまたはマネージャになってさらに子を持つことができるウィジェット) だけを持つことができました。Motif 1.2 の場合では、フレームの内側に組み込まれるタイトルとして使用する、2 番目の子を持つことができます。フレームがフォームおよびタイトルウィジェットという 2 個の子を実際に含んでいる場合には、タイトルウィジェットリソースを使用して、子の指定を行います。ここにはフレームの子の変数名を入力します。「タイトルの揃え方」オプションメニューは、フレーム内でのタイトルの配置を行うために使用します。

「シャドウの種類」オプションメニューは、フレームを囲む境界枠の外観を制御します。提供されているメニューからオプションを選択してください。

適用ボタンは、行なった変更をすべて有効にします。

注意

設定したいリソースがこのリソースパネル内に見つからない場合には、コアリソースパネル (X-Designer の上部にあるウィジェットメニューから選択する) 内に見つかることがあります。

関連項目: